ブログ始めました。

IMG_0325.JPG
私は、延岡在住のリタイアした落語も山も好きな「与太郎」です。
 同級生のアドバイスを受けブログをはじめましたが、文才や、写真のセンスがある訳でもありません。
家に居てゴロゴロしていては、体にも家内にも悪いので出来るだけ外に出て行くようにしています。
幸い好奇心だけは人一倍あると自負していますので、目についた事を書いて見たいと思っています。

 先日、延岡市北部にある「行縢山(むかばき)831m」に登りました。市内から近く親子連れや、山好きの人達で雨でない限りいつも賑わっています。当日は大分、熊本からも来ていました。結構県外からのお客さんがあります。私も時間があれば登るようにしています

 当日は、「笹ゆり」が5~6本残っていました。この一週間前は今にも開花しそうな赤い蕾でしたが、いくら見ていても開かないのでその日は下山しました。(笑)
2~3日前ならば丁度よかったのでしょうが都合がつかず残念でした。
でも珍しいものですから、そのうちの1本の写真を掲載します。
 このようなブログですが、時々見て下さい。

この記事へのコメント