年金と男たち(小話)

IMG_0555.JPG
 日本年金機構の加入者情報流出が一時問題になりましたが、国会の安保法案審議の陰に隠れて現在ナリを潜めているようです。私個人の流出の有無については、何も通知が来ませんでしたので大丈夫なのでしょう。
皆様は如何でしたか? ニュースでこれを知って次の小話が浮かんできました。

 ある年金事務所に二人の男が情報流出の確認に出向いて行った。予想はしていたが年金事務所の確認コーナーは、同様の客で混雑している。
 「 これは多いな! だいぶ待たないと話しが聞けないぞ 」
 「 こっちに落ち度は無いのに なぜこんなに待たなきゃいけないのか 」
しかたがないので二人は待つことにしたが相手の男は ちょっと行って来ると席を立った。
 「 おい どこへ行くんだ? 」
 「 あんまり腹が立つので 責任者のところへ行って文句の一つも言って なんならぶん殴ってやろうと思う ちょっと行って来る 」
 「 おい おい! 余り無茶するんじゃないぞ 」
別階の事務所に向かって行ったが、まもなく帰ってきた。
 「 どうだった? 文句の一つも言ってギャフンといわせたかい? 」
 「 いやぁ あっちの方が混雑していたので あきらめた 」

 これは、あくまでもジョークです。実話ではありません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422626185

この記事へのトラックバック