今年ももうすぐ終わりです

IMG_0893.JPG
 今年も押し詰まって、つれづれなる日々の私もバタバタしています。大掃除も押し詰まってやらなくても時間はあったのにと思いながら、昨日まで風呂の鏡等を磨いていました。
 さて、今年最後の記事投稿です。写真は8/30投稿の五ヶ所平和祈念祭の中でで少し紹介しました工藤 寛氏が、11月に「ラストフライト・奥高千穂 隼 B-29墜落秘話」なる本を出版されました。収集した膨大な資料に基づき時代背景を追いなら385ページに亘って、当時からの関係者の生き様が細かく描かれています。時間を見つけながら読んでいる最中です。この本は山仲間の先輩から戴いたものです。(書店に並んでいるかは分かりません)正月の間には読み終へる予定です。

DSCF0175.JPGDSCF0176小.jpgDSCF0193.JPG
 これらの写真は先日のボランティア仲間の忘年会の様子を、会員の一人が親切に送ってくれましたので掲載します。皆第一線を退いた人達ばかりですが、私を除き登山の経験は豊富で山に関して(?)は現役です。皆さん、山にも強いですが酒も強いようです。
 私も今年は色々なことがありました。沢山の方にお世話になりそして助けられて1年が過ぎました。ボランティアもしている様で、実はされているのだとこの頃つくづく思います。来年も楽しい出会いがあって充実した1年となるよう頑張りたいと思っています。当ブログも宜しくお願い致します。
 
  大晦日ここに生きとし 生けるもの   虚子


この記事へのコメント