空飛ぶ落語が私にも!

IMG_1232.JPG
 梅雨とは言え雨が良く降りました。少し足を痛め梅雨の晴れ間の山行きもままならず、ブログのネタ探しもあきらめて新規投稿も出来ませんでした。梅雨明け宣言がありましたが、これからは猛暑との闘いを覚悟しなければなりません。皆様お元気ですか?
 
 先日、山の会の会員の知人の知人(東京)から落語のCD(写真)が送られて来たので聞きたい人は手を上げてと連絡がありましたので、私も手を上げ借りてきました。3箱で120本以上あります。故人となった「志ん朝」「小さん」他、今をときめく人気落語家「文珍」「市馬」など落語愛好家なら聞いてみたいものばかりです。

IMG_1233.JPG
IMG_1235.JPG







 
 この落語CD、「東京落語会」や「・・独演会」などのライブ録音もので、短い落語なら一枚に2演目入っていて、一枚聞くのに60分強かかります。全部聞きたいのですが、無理なようですので聞きたい演目はコピーしてゆっくり聞く予定です。雨の日など何もする事がない日にはもってこいのものです。

この記事へのコメント