納涼 ビアガーデン

IMG_1265.JPG
 残暑お見舞い申し上げます。早くも今日7日は立秋で暦の上では秋です。
しかし、猛暑に蝉しぐれが追い打ちを掛けて、体力を奪っていくかのようです。
 先日3日に某 山の会の会長に誘われ、某ホテル屋上のビアガーデンでの懇親会に参加しました。当日は16時ごろから夕立がきてテントの下での開始となりました。
IMG_1267.JPGIMG_1269.JPG
 






 

 メニューは焼き肉他の食べ放題・飲み放題です。雨の降る中、17時には乾杯で開宴しました。雨が止んで雨除けのシートが上がると涼しい風が吹き込み、天然のクーラーの夕立というのは有りがたいものです。
 私は、未だ会員ではないのですが、会長の職権で許しが出たので飲み放題に釣られてホイホイの初参加です。何人かは知った顏の方がおられましたし、さすが 山ガール、山男、いい人ばかりで すぐ意気投合しました。18時ごろには他の客席も満席となり、平日にも関わらずなかなかの盛況でした。
 2時間の持ち時間は瞬く間に過ぎ、お開きとなり会は二次会へと流れて行きました。つれづれなる日々を送っている身には、誘われて何処かへ行く事、何か楽しみがある事、人と話しが出来るという事は、誠に楽しい、心うきうきするものがあります。それにはやはり元気が一番です。秋には山行きの計画もあるそうですので楽しみです。
    
  “ 飲み干せる ビールの泡の口笑う ”   星野立子

 

この記事へのコメント