「古希の会」

IMG_1395.JPG
 小、中学校の同窓会を兼ねた古希の会を21日(金)市内の宴会場で開催しました。
同窓会は今回が最後にしたいと呼びかけ、当初は4月に予定していましたが、熊本地震の影響でやむなく中止となり、再度の呼びかけでこの日になりました。
 
 最後と聞いて、小2で転校の人や中学校卒業以来やっと連絡がついた人、還暦の会にも都合がつかず来られなかった人、それに川崎、横浜、広島、福岡、都城、宮崎などからも駆けつけてくれました。皆楽しみにしていたようです。写真は集合写真撮影時の様子です。(私が撮ったもので私は入っていません) 田舎の学校のためと年代的に人数が少ない上に物故者、連絡先不明者それに体調不良者もあり22名の参加でした。古希ともなると人それぞれ色々あり、元気で顏を見せられる事が先ず喜びでありお祝いでした。
IMG_1389.JPGIMG_1390.JPG







 
   バイキング形式だったため、料理をとるのも惜しんで皆話していましたので料理はいっぱい余っていました。持ち時間の3時間もすぐにきてしまい、皆「最後の集まりでなく何度でもやろう」との結論と相成りました。集合写真撮影をし散会となり、あとはお決まりの二次会へと流れてまた盛り上がりました。
誠になごやかで楽しい集まりでした。

この記事へのコメント